みんなの合唱レッスンinNHKホールに参加しました




今回収録した内容は6月2日(日)16:50~17:00にNHKeテレビで放映されます。短時間ですが是非ご覧ください。白いブレザーを着ているのが埼玉栄高等学校コーラス部のメンバーです。


NHKホールで開催された課題曲講習会に参加してきました(新入生は希望者のみ)ソプラノパートリーダー、アルトは部長、テノールとバスは3年生が2人ずつ舞台上で他校の皆さんと一緒に作曲家本人の指導を受けられました。部員達は客席で講習を受けることができました。

作曲家の松下耕先生から詳しく曲の内容について教えて頂き、とても有意義な時間でした。 NHKホールまでの移動は柔道部のバスをお借りしてウェイトリフティング部の監督先生に運転をして頂きました。乗り切れないメンバーも柔道部の監督先生がNHKホールまで公用車で送ってくださいました・・・・感激の極みです。本当にありがとうございました。

今までコーラス部は感染症対策と練習時間の確保のために業者さんのバスを利用していました。バス料金が昨年10月から3割近く値上がりしたため、部員の移動費も高騰してしまい悩んでいました。監督自ら他の部活の為に運転してくださったり、部活のバスを快く貸してくださったり、本当にありがたく感動しました。

一生懸命練習して良い演奏をすることで恩返しできるように頑張ります。

お手伝い頂いた先生方本当にありがとうございました☺