スウェーデンユース合唱団と交流しました



4月4日にはレイボックホール小ホール(市民会館おおみや)にてジョイントコンサートを行い、その日は各家庭にホームスティ、夕食会などを行いました。翌日4月5日は書道部の皆さんには書道のレクチャーを、中学吹奏楽部の皆さんに場所をお借りしてお琴体験を、浴衣の着付け体験、花札の体験、けん玉体験、折り紙体験と日本の文化体験をしていただき国際交流を行いました。昼からは川越市内観光へ、昼食もグループで食べ、菓子屋横丁の食べ歩きや、回転寿司体験、喜多院の桜満開を愛でたりと、楽しく一日過ごすことができました。会話はもちろん英語です。中学生のアクティブさ英語力に驚きながらも、翻訳アプリを上手に使いながら交流することができました。非常に貴重で楽しい体験になりました。これからも是非機会を作って、沢山の国の方々と交流していきたいです。とても素晴らしい体験をさせて頂き感謝しております。