第89回NHK課題曲講習会を開催しました

6月11日(土)13:00受付にて第89回NHK全国学校音楽コンクール課題曲「Replay」の課題曲講習会合同練習会を開催致しました。埼玉栄高校コーラス部顧問で指揮者の島方先生は公立中学校での経験が長くNHK全国コンクール・関東甲信越ブロックコンクールに出場経験が多くあります。中学校の課題曲をどう仕上げていくか、どう取り組んでいくか短時間ではありましたが、お越し頂いた先生方や中学生の皆さんと一緒に練習していきました。音楽室に入りきれないほどの中学生の皆さんのご参加を頂き、また先生方も遠くからお越しくださり感激でした。たくさんの皆様と一緒に「Replay」という曲を通して時間を共有できたことは私達も良い学びになりました。少しでも練習のヒントになって、コンクールに向かう原動力のひとつに少しでもなることができたら幸いです。今年度は課題曲講習会は今回のみの開催でした、

部活動体験会を9月末頃に開催予定ですので、詳細決まりましたらホームページでご案内致しますので、是非ご参加ください。