全日本合唱コンクール関東大会

9/21日(土)に宇都宮市文化会館大ホールにて、第74回関東合唱コンクールが行われました。本校コーラス部は課題曲G1「Ave Maria」と「文語詩稿《祭日》」を演奏しました。たった2人の3年生と5人の2年生、そして1年生22名の力を結集して練習の成果を発揮することができました。結果「銀賞」を受賞させて頂きました。全国大会を目指して必死で練習してきた3年生はひとり号泣、1.2年生は多くの課題を残しました。これから多くの課題を着々と改善して、より良い演奏目指して精進して参ります。この度は本当に多くの方々に応援頂きました。恩返しをするためには、聴いて頂ける方の心に響くコーラスをお届けする他はないのです。これからだ!とはいえ、3年生にとっては最後の全日本合唱コンクールでしたので感慨深く悔しさも人一倍であったことでしょう。先輩の気持ちを引き継いで、新しい伝統を築いていく決意を新たに、感謝と謙虚な心を決して忘れずに、コーラス部は前進して参ります。ご支援頂いた関係者の皆様に心より御礼申し上げます。