NHK全国学校音楽コンクール関東甲信越ブロックコンクール金賞を受賞し、全国コンクール出場が決まりました

第89回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール※新型コロナ等の影響により、予定は変更になる場合があります。日程・会場(NHKホール(渋谷区))◆ 高等学校の部 10月8日(土) 午後1:00~午後4:20【生放送】出場校各地区コンクール、ブロックコンクールを経て代表となった各部門11組が出場。

念願の全国大会です。多くの方のご支援を受けての結果です。これからも精進します。温かく応援頂ければ幸いです。

NHK全国学校音楽コンクール 関東甲信越 高校の部 結果

第89回NHK全国学校音楽コンクール関東甲信越ブロックコンクールの高校の部が11日、さいたま市で行われました。

さいたま市のさいたま市文化センターで行われた高校の部には各都県から選ばれた14校が出場しました。
審査の結果、金賞には東京の大妻中野高校と豊島岡女子学園高校、埼玉の埼玉栄高校の3校が選ばれました。
金賞に選ばれた3校は、来月8日に東京・渋谷のNHKホールで行われる全国コンクールに出場します。
このほか、銀賞には新潟の敬和学園高校が選ばれました。
銅賞には、千葉の専修大学松戸高校、神奈川の日本女子大学附属高校、長野の長野県長野高校の3校が選ばれました。
コンクールの模様はFM放送で来月5日の午後4時から、Eテレで来月2日の午後2時から、いずれも関東甲信越向けに放送されます。