Nコン2022・全日本合唱コンクール埼玉県大会ダブルで金賞受賞し関東大会出場が決定しました


8/3にウエスタ川越大ホールで開催されたNHK全国学校音楽コンクール埼玉県大会・8/20日に開催された全日本合唱コンクール埼玉県大会では(夏の2大大会で)両方とも金賞を受賞することができました。~二大会両方とも埼玉県代表は本校のみです~埼玉県高等学校部門はとてもレベルが高く、全日本の演奏順も33校中3番でとても不安でした。新入生は全員初心者でありながら日々練習を積み重ねました。夏休みに入ってからは個人チェックも丁寧に行い、部員全員でステージに立つことができました。多くの卒業生の先輩方も駆けつけてくださり、熱心に教えてくださいました。総力を結集した結果、金賞受賞、とても嬉しかったです。これからも真摯に練習に励み次のステージに向かって全力を尽くします。

第89回NHK全国学校音楽コンクール関東甲信越ブロックコンクールは9月11日(日曜日)さいたま市文化センター大ホールにて開催されます、また第77回全日本合唱コンクール関東支部大会は9月17日(土)りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館・新潟市で開催されます。昨年度のリベンジができるよう、昨年度の先輩方の熱い想いを胸にこれからも練習に励みます。温かく応援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。