TBSテレビ「音楽の日」生放送大合唱に参加します


TBSでは、7月16日 (土) 午後2時から約8時間にわたって音楽特番『音楽の日2022』を生放送する。

 「音楽のチカラで日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の大型音楽特番『音楽の日』は、今年で12年目を迎える。総合司会は、12年連続となる中居正広と安住紳一郎TBSアナウンサーが務める。

 

 今年の『音楽の日』のテーマは、「メッセージ~届けたい歌~」。新型コロナウイルスの再拡大、ウクライナ情勢… 現実とは思えない出来事が次々と起きている2022年。そんな今だからこそ、日本、そして世界に歌のメッセージを届けたい! 希望、愛、平和、元気、感謝、エール… 歌に込めたたくさんのメッセージをアーティストのチカラを借りて、日本に、世界に、『音楽の日』をお届けする。

東京2020オリンピック・パラリンピックのメインスタジアムとして世界中に感動を届けた国立競技場に『音楽の日』特設ステージを設置。ゆず、EXILE、SEKAI NO OWARI、Little Glee Monster、milet、FUNKY MONKEY BΛBY’S、櫻坂46、日向坂46、郷ひろみ、氷川きよし、平原綾香ら豪華アーティストたちが、想いを込めて歌を披露する。

そして、『音楽の日』の見どころの中でも欠かせない恒例企画が、“中高生たちによる大合唱”だ。

今回は、音楽家・小林武史が『音楽の日』のために、新たな合唱曲「いろとりどりのあした」を作詞・作曲・プロデュース。未来を担う日本の若者たちへの想いを込めて作られたという本楽曲。『音楽の日2022』放送当日、国立競技場のステージに1500人を超える中高生たちが集結し、全国に歌声を届ける。

 


国立競技場に特設ステージを設置🟢豪華アーティストたちが集います🎙🎩

 

更に恒例企画!学生たちによる大合唱👦👧🎼

 

音楽家 小林武史 が 「音楽の日」 の為にプロデュースした合唱曲「いろとりどりのあした」を1500人を超える学生たちが全国に歌声を届けます☺️

*大合唱の出番は夕方後半の予定です!