第11回関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで金賞・関東支部長賞(第1位)受賞致しました

群馬大学附属中学校からの卒業生が所属するコーラス部ですが、彼の住まいのすぐ近く国立青少年交流の家を使用させていただき、練習しました。3年間毎日遅刻も欠席もせず通い続けた本人も高校生活最後のコンクールに出場しました。群馬県の天気は最高でした。

5人の3年生と15人の1.2年生、20名の力を合わせて自分たちの音楽を舞台上で表現しました。今回は7分という制限時間だったため(県大会は6分)1曲増やし、「CANTATE」(オープニングソングとしてJacobさんに作曲して頂いたもの)を1曲目に、続いて「Cónditor Alme Síderum 」を演奏しました。指揮なしでのアンサンブルでしたので、制限時間に入るかどうか心配でしたが、練習の成果を十分に発揮することができました。42団体中1位という意外な結果でしたが、これを励みに来週の全国大会に向けて、短時間集中、感染対策徹底して、体調管理を万全に進みます。

応援のほどよろしくお願い致します。審査結果はこちら