第3回東京国際合唱コンクール出場決定

【第3回東京国際合唱コンクール延期のお知らせ】
9月19日〜21日に開催を予定していた「第3回東京国際合唱コンクール」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2021年に延期させていただくことになりました。
↑この発表は昨年5月15日のことでした。あっという間に1年が過ぎました。コロナ禍にあっても様々な工夫をして活動してきましたが、世界は2019年7月に開催された第2回の時のような状態に戻ることは難しい現状です。
第2回東京国際合唱コンクールに出場した時の高校1年生が、早いもので今年高校3年生になりました。高校生活最後の年です。1年生の時は出場するだけで精一杯でしたし、演奏も未熟そのもので、ユース部門で銀賞を頂いたものの、他の合唱団との差は歴然としておりました。宝塚国際室内合唱コンクールから東京国際合唱コンクールそしてNHK全国学校音楽コンクールと3週間の間に3つのコンクールに、ほぼ全員が1年生のコーラス部が出演させて頂き、自分たちの未熟さをおもい知った良い思い出です。今年は当時よりは成長した姿を見て頂きたいです。他の団体と並ぶくらいの演奏をしたいと思います。応援のほど何卒よろしくお願い致します!
東京国際合唱コンクール公式ホームページはこちら
←予選通過本選出場決定のお知らせ
↓第2回東京国際合唱コンクールの様子と今回第3回東京国際合唱コンクールチラシ