第14回声楽アンサンブルコンテスト全国大会出場が決定しました。

コロナ渦で合唱は練習が非常に困難ですが、本校コーラス部は感染対策を徹底して、マスクをしたまま(コーラス用に開発されたマスクや息の吸いやすい素材のマスクなど様々なマスクを試しました)広い会場や昨年度中に予約していたホールを利用して練習に励んできました。ふくしん夢の音楽堂で短時間ではありましたが、集中して練習録音することができました。おかげさまで高等学校部門・一般部門ともに公募審査を通過し(全国から録音応募された演奏を審査)第14回声楽アンサンブルコンテスト全国大会に出場することが決定しました。(埼玉県大会も録音審査になり延期されました)3団体出演できることになり、部員全員が全国大会のステージに立つことが叶いました。卒業生の方々や普段ご指導いただいているコーチとの共演もとても楽しみです。今後も感染防止対策を徹底しながら短時間集中で練習委励み全国大会金賞受賞を目標に練習に励みます。校長先生はじめ多くの先生方保護者の皆様のご支援あっての結果と感謝の気持ちでいっぱいです。これからも部員一丸となって集中力と意識を高めて邁進いたします。