部活動体験会


13:00から開始された部活動体験会、はじめに部長山﨑くんの「秋の空」歓迎即興演奏(直前にテーマを伝え1分くらいで考え宇宙と交信し(笑)ピアノを弾き始めます)で始まりました。言葉で説明するより音楽で伝える山﨑君の技はいつも感動的です。(彼は音大を作曲科で受験します応援おねがいします!)その後、基礎トレーニングを体験していただきました。合唱に筋トレ?と思われるでしょうけれど、「筋肉を使って息を声にする」コーラス部としては欠かすことのできないメニューです。筋トレが終わると発声練習、顧問島方先生が体験に来てくださった方ひとりひとりの声を聴いて回りワンポイントを伝えました。全体の発声練習をコーチの杉江先生が行い基礎の体験を終え、続いて「群青」のパート練習、保護者の皆様には練習場所や準備室などを見学していただき、パート練習の様子もご覧いただきました。音楽室に戻って群青の合わせ、相澤くんのヴォイスプレゼンテーション「地獄の炎」の披露も行いました。最後にイベント等で行う振り付きの曲、今回は「パプリカ」を一緒に即席で楽しく歌いました。是非皆さんに埼玉栄中学・高等学校に入学していただき一緒に活動する日が来ることを心より願っています。お越しくださり誠にありがとうございました。来年度はきっと多くのイベントが解禁になるはずです。コーラス部で一緒に頑張りましょう!!

今回ご参加できなかった皆様も是非体験会の様子を動画等でが確認いただき、入学についてご検討いただければ幸いです。オンライン部活動体験会が開催できるよう整備を進めていきますので、是非ともそのときはオンラインでご参加いただければ嬉しいです。整備でき次第ホームページでお知らせいたします!!今回ご参加くださったみなさま本当にありがとうございました。