第12回東京国際声楽コンクール埼玉予選

入部して一ヶ月もたたない1年生もミュージカル部門、重唱部門、独唱部門、高校生アンサンブル部門の4部門にエントリーし立派に演奏ができました。結果、高校1.2年生独唱部門では、1年今井さん、2年峰田さん、桑原くんが、超難関であるミュージカル部門では3年の相澤くんが、重唱部門では男声三重唱と混声四重唱が、そして高校生アンサンブル部門は3チームすべてが予選を通過し、准本選である東日本大会に進むことができました。本番ホールでの練習の成果を発揮することができ、チームこそ分かれていますが、部員全員で次のステージに立つことができることになり、とても嬉しかったです。新人男声諸君が本当によく頑張り、期末テストが終わってからのほんの一週間で初心者男声諸君が驚くべき成長を遂げたのは特筆すべきことだと思います。オンラインでの練習を続けてきたこともあって女子部員は1年生も堂々たるもので素晴らしい評価を得ることができました。優秀賞を3ついただき(重唱部門2つ高校生アンサンブル部門1つ)大いに励みになりました。このあと夏休みをしっかりとって、次の東日本大会に備えてまた練習に励みます。ご支援ありがとうございました。全員で東日本大会を抜け全国大会に進めるようさらに精進し、感染防止対策もさらに充実徹底しながら、体調管理に気をつけて練習に励んで参ります。