本番ホール練習-川口リリア-

川口総合文化センターリリア音楽ホールにて練習させていただきました。非常に素晴らしくよい響きのホールで、初心者の1年生メンバーも気持ちよく練習に取り組むことができました。高校生アンサンブルは並び方の指示もあり、当日のリハーサルはなく、客席から直接舞台へ移動演奏が終わったら退館という流れを確認しながら徹底して練習しました。出場数が14個人・団体あるので限られた時間をどう有効に使って舞台を確認しながら練習できるかが鍵でした。立ち位置の確認もでき本番のイメージもしっかりとつかむこともできました。通常では大人気のホールなのでそう簡単に利用することはできないのですが、今年度はキャンセル続きで運良く空きがあり、保護者の方々のご支援のおかげで最高の条件で練習には婿とができました。心おり感謝申し上げます。本番へ向かっての意識がより一層高まり、緊張感を持って取り組むことができました。本番ではこの経験を生かしてのびのびと演奏できるよう予選までの日々をしっかり過ごして参ります。