Anniさんのフィンランド語レクチャー

カレワラ物語というフィンランドでは非常に有名な日本で言うと琵琶法師の唱う平家物語のような口伝音楽で内容は古事記のようなものということで、これから取り組む曲の発音や内容について知ることができました。コーラス部のコーチであるテノール歌手杉江恭輔先生の、お友達のAnniさんはヘルシンキ大学の生徒さんで、4月からⅠ年間東京大学に在籍し、留学生として学んでいらっしゃいました。日本語も堪能で、大変勉強になったありがたいレクチャーでした。質問もたくさんさせて頂き、また発音の仕方もご丁寧に解説頂いてとてもうれしかったです。2月末にはヘルシンキに戻ることのこと、お忙しい中私たちのためにお時間を作ってくださり。本当にありがとうございました。しっかりと理解して良い演奏ができるよう練習を積み重ねます!