第31回埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト

2020年がスタートしました。10日間の冬休み明けから集中して練習に励んできました。18日(土)高等学校部門Ⅰ日目に埼玉栄高等学校は演奏順2番に出演させて頂きました。早朝起床し準備して本番に臨みました。「Cantate Domino[kanta jaunari kanta berria]」「ヨンダレン」を20名で演奏しました。結果は金賞2位、目標であった1位には届かずでした。翌日19日(日)高等学校部門2日目の川越東高等学校のみなさんが素晴らしい演奏で県知事賞を受賞されアンサンブル全国大会推薦を決めました。本校は②日間高校60団体中3位の朝日新聞総局長賞を受賞させて頂きました。ほとんどが1年生のメンバーでしたが、10年ぶりにアンサンブルコンテストで金賞を受賞し、3月7日新潟県文化会館で開催される、関東ヴォーカルアンサンブルコンテスト出場が決定しました。目標には届かず残念でしたが、これからに向けての意識の向上につながったコンテスト参加となりました。練習を認めて頂いた校長先生はじめ諸先生方、常に温かい心でご支援くださる保護者の皆様に心より感謝申し上げます。審査結果はこちらから。