冬季強化合宿


西大宮駅に集合し午前中はバスにて移動でしたが、13時すぎに音楽堂に到着してすぐに発声練習を行いました。昨年度抽選により権利を得ていた福島市音楽堂での練習は非常に充実しておりました。ステージに倒れ込むほど歌って歌って歌って、このホールの響きを味わいながら練習することができました。歌い続けていたため写真はほとんど撮影せずに、ホール使用最終時間のギリギリまで歌い続けて、予定通り西大宮駅にて解散しました。12/28~1/6までコーラス部は冬休みに入ります。たっぷりの休みですが、きっと充実した休日を過ごすことと思います。インフルエンザでコーチと二人の部員は不在でしたが、福島市音楽堂は4月から名称が「ふくしん夢の音楽堂」となり、夢のような美しい響きを本当に体験することができました。しゃべり声さえも変わるような素晴らしい音場に、到着当初はどう発声して良いかわからなかった部員たちも、歌うごとにその響きを掴みホールとの一体感を味わいました。このように素晴らしい場所で練習させていただけることに、心より感謝申し上げ、良い演奏での恩返しを誓う部員たちでした。保護者の皆様ありがとうございます。きっと冬休みは家族のために役立つ行動をするはずと、信じて疑わない顧問でした。2019年もありがとうございました。2020年はさらに精進し、邁進して参ります。今後ともご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。日頃応援してくださる、町田校長先生を始め埼玉栄高等学校の先生方、卒業生の皆様、埼玉栄高等学校コーラス部を応援してくださるすべての皆様に感謝申し上げます。これからの活動合唱を楽しみにしていただけるよう頑張り続けます!!