どんぐり保育園・生活発表会

埼玉栄高等学校コーラス部出身の先輩が勤務してらっしゃる「どんぐり保育園」に今年も参加させていただきました。
園児たちも保護者のみなさまも楽しみにしてくださっているとのことで、リクエストにお応えして「崖の上のポニョ」「ひょっこりひょうたん島」「GUTS(嵐)」「ケボーンリュソージャー」「マスカット(ゆず)」「ディズニー映画アラジンより」「パプリカ」「ジングルベル」と盛り沢山のメニューで演奏させていただきました。部員も去年の3倍になったため、今回はチームを作ってダンスや振り付けにも挑戦しました。アラジンの「ホールニューワールド」では特別ゲストの♪ジャスミン♪も登場して気分は最高潮、全員で振り付けして合唱した「パプリカ」では、園児の皆さん総立ちで一緒に踊ってくれました。今年も折り紙のプレゼントを用意して配ることができました(ちょっとした気持ちでちっちゃなプレゼントですみません!)歌って踊って短い時間でしたが盛り上がっていただきました。今年もこのような機会を与えてくださった園長先生を始め保育士のみなさまに、ご参加くださった園児・保護者のみなさまに感謝申し上げます。