第18回埼玉栄中合唱コンクール

朝8:20に集合して準備をし、総合体育館でのリハーサルをさせていただき、9:30から埼玉栄中学校第18回合唱コンクールが開催されました。昨年度までは文化祭との同時開催でしたのでコーラス部はコンクールと重なっており参加することはできませんでしたが、今年度から日程をずらし中学3年生のオーストラリア修学旅行の後に開催されることとなりました。オープニング合唱は中学3年生と合同で「若人の歌」(アカペラ混声4部合唱)を盛大に合唱しました。合唱コンクールの開幕にふさわしい曲です。開会式の後、1年生、2年生、3年生の各学級の自由曲と学年合唱が披露されました。審査集計の間、コーラス部の演奏をさせていただきました。曲はVictoriaのAve Maria、文語詩稿「祭日」、OYE!の3曲です。最後には手拍子もいただき、また帰り際に保護者の方から、コーラス部の演奏に感動したので是非演奏会を聴きに行きたいというお言葉をいただき、こちらこそ感激いたしました。

このような機会を与えてくださった、中学校担当の先生方、実行委員の皆様に心より感謝申し上げます。