第86回NHK全国学校音楽コンクール鑑賞

10月12日(土)に開催するはずだった全国コンクールが中止になり、どれほど出演する高校はがっかりしたことか・・・
抽選に当たったり譲っていただいたりでやっとの思いで全員分の入場券を手に入れて楽しみにしていましたが、安全の確保という点において異論はなく、とても残念に思っていました。しかし、調整がついて全国11校全出演団体参加で全国コンクールが開催されることが決まり、とてもうれしかったです。入場券を取り直す(抽選に当たるかどうか・・・)ことが大変でご家庭の皆様にたくさんご支援いただきました。町田校長先生にもお願いしてご許可をいただき全員でNHKホールに鑑賞しに行くことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。素晴らしい演奏ばかりで、是非ともNHKホールのあのステージに立ちたいと気持ちを新たに頑張ろうと思いました。関係者の皆様に心より感謝申し上げます。