部活動体験会

11月は9日(土)と24(日)の2回第3回目と第4回目の部活動体験会を開催致しました。両日共に保護者の方とご一緒に参加してくださる中学生のみなさんと、またすでに単願で入学と入部を決定してくださった生徒のみなさんと一緒に曲を使った練習を行いました。第3回は文語詩稿「祭日」の一部分を一緒に、第4回は「Ave maris stella」を一緒に基礎トレーニングから発声練習、曲を使ってのパート練習や日本語の発音についての顧問からのワンポイントアドバイスなどを体験して頂きました。個別相談会の担当として動いていたため顧問はほんの少ししか活動を見ることができませんでしたが(部活動体験会の様子の撮影もほとんどできず)、コーチの杉江先生の指導のもと、部員達と一緒に中学生のみなさんが活動してくださりとても嬉しかったです。前回も今回も男声の参加があり、また、他校と比べて埼玉栄高校を魅力に感じて頂いた方もいらして感激でした。24日はあいにくの雨の日でしたが多くのみなさんのご参加を頂き感謝しております。是非とも入学をして一緒に活動していきたいと心から願っております。寒くなって参りました。雨が降る度に気温が下がっていくので、体調管理に気をつけて中学生のみなさんは勉強頑張ってください。次回は部活動体験会の最終回です。単願で入学を決めてくださったみなさん面接のアドバイスも行いますので、是非ともまた参加してください。まだ参加していない多くのみなさんのご参加を心からお待ち申し上げております。次回は楽しいイベント曲を行う予定です。お楽しみに!