第86回NHK全国学校音楽コンクール関東甲信越ブロックコンクール

埼玉県代表の2校と関東甲信越ブロック12校合わせて14校の素晴らしい演奏が繰り広げられた関東甲信越ブロックコンクールを部員全員で鑑賞しました。高等学校の部の入場整理券が全員分当選して(沢山の保護者の皆様のご支援がありました)早めに大宮ソニックシティに行って指定券と引き換えました。1階のカメラ席の後ろ側というとても良い席に座らせていただき、じっくりと全高校の演奏を聴かせていただきました。個性あふれる演奏の数々にとても気が引き締まりました。

全日本合唱コンクール関東大会に向けて全力を尽くそうという意欲と、来年度はあのステージに立ちたいという意欲が生まれました。