夏季強化合宿(8/25~27)

今年のコーラス部の夏休みはNHK全国学校音楽コンクール高等学校部門の翌日8/6~8/16までの11日間連続でした。休み明けの8/17にはお江戸コラリアーズの演奏会にご招待頂き全員で東京芸術劇場に鑑賞に行かせて頂きました翌日8/18は埼玉県合唱コンクール一般部門に杉江先生指揮の合唱団amoreや一般の室内楽の演奏を鑑賞させて頂きコンクールの様子をホールで感じることができました。19.20は学校で練習。21~24まではプラザイースト・ウエストでのホール練習が続きました。そして合宿です。昨年度から伊奈町にある埼玉県県民活動総合センターで合宿を2泊3日で行うことにしました。小ホールも楽屋も一日中使えて、非常に集中して練習に取り組めます。自由曲の変更もあったので、とにかく集中して自分たちで話し合いながらの練習が続きましたが、なかなか想いを声にして表現することができませんでした。それでも卒業生の先輩や駆けつけてくださった講師の方のお力添えも頂き、徐々に音楽が見えてきました。合宿の最終日には1年生の役職も決定し、2年生新部長、副部長への引き継ぎも開始されました。一丸となって練習に励み様々な課題も問題点も、みんなで考えてクリアを目指した充実した3日間になりました。差し入れの山、ご支援頂いた保護者の皆様、卒業生の方々に心よりお礼申し上げます。