· 

令和元年度コーラス部保護者会

多くの新入部員を迎えました。コーラス部の保護者会も多くの皆様にご出席頂き、新たな提案事項も検討承認して頂き、終始和やかに進みました。保護者会のオープニングでNHK課題曲を新メンバーで初披露致しました。入部してまだ数日にもかかわらず、1年生は非常に熱心で常に意欲的に活動しています。コーラス部新メンバーの凄いところは「アドバイスを受けたら必ず次には工夫をして歌声が変わる(自分の意思で変えようとする)」ところです。初心者とは思えない驚きの取組む姿勢に、応援に来てくれた卒業生たちも、部員上級生たちもニコニコです。そして更に素晴らしいのは保護者の皆様のお言葉です。エンディングにはお一人お一人からご挨拶やお子様の様子を語って頂きました。素敵な親の元で育った子供は、自分の能力を最大限に伸ばす技を知る人に育つのだなと、「親子は鏡」であると改めて確認し、顧問は感動しきりでした。保護者の皆様、お忙しい中御来校頂き感謝申し上げます。