入学式での歓迎演奏

今年度から吹奏楽部のみなさんのご厚意で、入学式の始まる前の時間を歓迎演奏にコーラス部も加わらせて頂きました。演奏したのは合唱曲「プレゼント」「Gifts」「ドラえもん」独唱曲「アイデア」ディズニー映画より「リメンバーミーから音楽はいつまでも」「ライオンキングからキングオブプライドロック&サークルオブライフ」を電子ピアノとエレクトーンの生演奏で歌いました。少人数ではありましたが、大学が午前中授業がないとのことで駆けつけて下さった齊木先輩、コーチの杉江先生、顧問の島方先生も加わり一生懸命歌いました。向かい側にいる吹奏楽部の皆さんの演奏はとても素晴らしく、思わず手拍子、身体もゆれます。吹奏楽部の皆さんも私たちの歌に身体を動かして下さり、感激しました。新入生のみなさんに歓迎の気持ちを沢山込めて、練習の成果を発表することができました。マイクの音量、エレクトーンや電子ピアノの運搬など今後の課題も見つかりましたが、少人数でも精一杯頑張れたことはとても良い経験になりました。新入生の皆さん御入学おめでとうございます。みなさんの入学をとても楽しみにお待ちしておりました。充実した高校生活を一緒に送ることができることを楽しみにしております。